SSブログ

スピリッツ紹介#01 キャプテンモルガン [ラム]

IMG00491.jpg

◆キャプテンモルガン
種類:ラム
度数:35度

キャプテンモルガンは、スパイスドラムと呼ばれる香りつきのラム酒です。
バニラの甘い香りと、ラム酒本来の甘さでロックでも美味しく飲めます。

このお酒を飲んだことがきっかけで、
一時期はラム酒ばっかり飲んでいました。

ラム酒は、サトウキビを原料とした蒸留酒で、
海賊がよく飲んでいるお酒として有名です。

キャプテンモルガンのイラストも海賊ですね。
ヘンリー・モルガン船長という有名な海賊だそうです。



ラムは独特の風味があるため、苦手な人もいますが、
そういう時はコーラで割ると飲みやすくなります。

昔、バニラコーラっていうのが売られていたぐらい
バニラとコーラは相性がいいのです。

甘すぎると思ったときは、ライムジュースを入れるとさっぱりしますよ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

newton

香りまで漂ってくるようですね。ラムもたまにいただきますので、見かけたら飲んでみたいと思います。

by newton (2016-10-11 16:16) 

オキナ

newton さん

コメントありがとうございます。
ぜひ、試してみてください!

キャプテンモルガンはいくつか種類があるのですが、
プライベートストックというさらに味わい深い製品もあります。
ロックやストレートで飲むのがお好きなら、おすすめですよ。
by オキナ (2016-10-11 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。